« 雨 | トップページ | 縁 »

お気を付け下さい。

良いお天気です。
朝は少し寒かったですが、気温は上昇中。

春の風がびゅーびゅー。

外に出るのが憚れます。
大敵花粉も、杉から檜に変わりつつあるようです。
どこが分かれ目かというと、杉より檜の方が目に来る!(当社比)
鼻はマスクできますが、目は・・・。
花粉防止のメガネも有りますけど、そこまではちょっと。(って、見栄えの問題?)
週末からお熱の孫娘。
日曜に病院で検査してインフルエンザではない事が確認されておりましたが、昨日の朝も元気なくて熱計ったらかなりの数値をたたき出しておりました。
昨日は一日、私の実家で安静に過ごさせてもらいましたが、下がった熱が夕方近くにまた高くなっていたので、再度病院へ。

まさかのインフルエンザB型の判定。
医師曰く、土日に感染したんでしょうね~

って、土曜日は家から一歩も出ていません。
日曜日は朝一で病院。
しかも、朝早かったから混みあってはおらず、滞在時間も短かった。
夕方は、パパの実家での夕食会に、1時間ちょっと外出したのみ。
いったいどこで拾った?

まぁ、罹ってしまったものは仕方がない。
これ以上拡散させないための策を講じました。

私も孫のパパもインフルエンザに罹りましたが、幸いB型なので感染済み(シーズン中同じ型には感染しないらしい)のパパと寝てもらう事に。
娘と下の子は、母屋で隔離。
起きている時はお互いマスクで防御。
なんとかこれで乗り切ろうと思います。
2月にイベントを土壇場でキャンセルした事が頭をよぎります・・・。
昨日、仕事の合間に母と共に孫の世話をしてくれた妹も、週末スケジュール詰まっているので、気合で寄せ付けないぞ!と。
一番の心配は高齢の母がですが。

気合いよりなにより、飛沫感染しないようにですね。
まだまだしぶといインフルエンザです。
お気を付け下さいませ。

|

« 雨 | トップページ | 縁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64462946

この記事へのトラックバック一覧です: お気を付け下さい。:

« 雨 | トップページ | 縁 »