« 澄んでます | トップページ | お気を付け下さい。 »

朝から雨です。
寒いです。

高い山は白いです。
今日はこんな天気なのに、花粉が酷いようで朝から目がごろごろするって人が多いです。
私は目は無事ですが、くしゃみと顔が痒いのと闘っております。

おまけに、薬飲んで眠気もプラスされております。

環境省の花粉観測システムによると、飛散量は少ないようですが、朝の数値はゼロ。
何だ?
杉ではなくてヒノキだのかな?
観測できていないのかもしれませんし。

鼻センサーは正直だと思います。
いったいいつまで…。

日本国内における、花粉による経済効果も結構大きいのではないかと思います。
効果というより、影響ですね。

マスクの需要もあるし、薬、ティシュなど。
我が家におけるティシュの消費量、激しいですよ~
四人に一人の割合で花粉症とか言っていますが、我が家は娘所帯も合わせて、オトナにおける比率は100%ですから。
社内もかなりのマスク率高いですからね。
花粉症にかかっておられない方に出会ってみたい気すらします。
日本を代表する国民病かもしれません。

|

« 澄んでます | トップページ | お気を付け下さい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64446713

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 澄んでます | トップページ | お気を付け下さい。 »