« ぽかぽか | トップページ | きた~~~~ »

余韻

予報どうり朝から暖かい日です。

雲も多かったりはしますが、寒くない日です。

12832400_816515258460271_3995566814

猫柳の花が咲き送でした。

12813904_816560278455769_7182485467

こんな花です。

12801397_816575491787581_41411905_2

今さっき見たら、ミツバチがせっせとお仕事中。
両足に花粉をたっぷりつけていました。
(モップが映りこんでしまった…)

土曜日は啓蟄だったし、だんだんいろんなものが活動始めますね。
母や妹+姪っ子ふたりと孫達の7人でピカソ展へ。

1歳児、ちょうど眠い時間に差し掛かってしまい、途中で寝ちゃいました。
ベビーカーを持って行かなかったので(普段から乗りたがらないのもあって)、ずっとだっこ。
重い…。
なんたって、あさってには2歳だもんなぁ…。

一通り寝た子を抱いて見ました。
ホント、天才ですよ。
晩年の画風のイメージが強いから、初期の頃から変遷を見ると感動します。
自分が見たものを絵で表現する。
写真のように写実するだけではなく、絵から慈愛がそこはかとなく伝わってくるんですよ。
天才だからこそ晩年のキュビズムに繋がるのでしょうね。
良い展覧会に誘ってもらいました。

結局一日中、ちびっ子を抱っこする場面が多くて、帰ってきたら肩がバッキバキ。
素晴らしい展覧会の余韻は筋肉痛です。


|

« ぽかぽか | トップページ | きた~~~~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
重さに耐えながらの鑑賞でも、素晴らしかったんですよね!
私、たった一度だけ小さな作品を見ることがあります。で、昔の作品とかデッサンも。有名な作品のイメージとはかけ離れたもの。天才だった故の苦悩もあったことかと。テレビで親と離れ一人で暮らす若き頃のゴッホを知りました。
あっ!ところでゴッホ展ですよね(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年3月 8日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64325629

この記事へのトラックバック一覧です: 余韻:

« ぽかぽか | トップページ | きた~~~~ »