« 弥生 | トップページ | ぽかぽか »

お雛様

雛祭りですね。

郡上では、旧暦ですからこれから。
市内のあちこちにユニークなお雛様が飾られています。

見つけると思わず笑みがこぼれます。
楽しいです。

我が家のお雛様・・・早く片付けないとお嫁にいけなくなるどころかまだ出してません。(笑)
娘がなかなか出そうとしません。
まぁ、忙しいのでしょうが、面倒なのでしょう。
ここの所毎日孫が「おばあちゃん。お雛様出そうよ~。お手伝いするから。」と。
娘に言わずに私に言うんですよ。
判っているんですね。
せっかく家人が初孫の為に張り切って購入したものなんだけど…。
お雛様も暗いよぉ~と泣いているような気がします。

今朝も「お雛祭りの日なんだけど…どうしよう…」って。
可愛そうになってきました。
娘は夜に用があって出かけてしまうので、家人と時間を作って何とかしてあげたいと思います。

おばあちゃん、頑張る。

.

|

« 弥生 | トップページ | ぽかぽか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

娘、面倒くさがり屋なんですよ。私以上に。(笑)
今夜家人が早く帰ってきたら手伝わせます!

男の子の兜とかこいのぼりとか・・・・いろいろありますよん。(笑)
家は男の子だったら、郡上本染めのこいのぼり買ってそうですが、子供達から出したり入れたり面倒だからと拒否されますけどね。(笑)

郡上本染めのこいのぼり、素敵ですよ~

投稿: うどん星人 | 2016年3月 3日 (木) 17時20分

あっははは!
お雛様せっかくあるのに出さないなんてね。
現実的な娘さんです事。
お雛様は間に合ったのでしょうか?
ご苦労様です。

うち、孫が男で良かったわ、女の子でも買わないって手もありますし(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年3月 3日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64257474

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様:

« 弥生 | トップページ | ぽかぽか »