« 桜だより | トップページ | 年度始まり »

年度末

今日で平成27年度が終わり。
明日からは28年度。新しい年度になります。

今日で退職や退任される方も多いかと思います。

定年だったり会社都合だったり、ご主人の御都合で外国へ行ってします若い友人もいます。
長きに渡り勤められた職場を離れるのは、寂しいと思いますが、ゴールがあればスタートもあるってことですね。

皆さん新天地での更なるご活躍かと。
私の知る限りの今日で職場を去られる北海道の方達は、キラキラとしてて前に向かって進んでいかれるんだと思います。

定年って、すごく年齢を感じるイメージでしたが、60歳って若い!
何でも出来るような気さえします。
自分の60歳を想像するのはやめておきます。(笑)
いつでもやめてやる~って思いながら来てるけど、現実問題仕事どうすんだろうな~
他の事もしたい気もしますし。
家族のフォローに回る事も考えられるし。
まぁ、なんとかなるんだと思います。
情況見ながらですね。

年度がかわるって事で、色んなTV番組が最終回。
私の中でのショックなのは、〇-TVの番組が一つ終わる事と、おねえさんが変わる事。
今朝娘に、「おねえさん、今日で最後じゃない?録画した?」って聞いたら「キリが良いところで明日の金曜日じゃない?」って返事でした。
キリが良いところって…。解釈の相違でした。

が、ネットのニュースで「お姉さん、卒業」って出てる…。
はぁ~。
ケッサク君とお姉さんロスになりそうだ。(笑)


|

« 桜だより | トップページ | 年度始まり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64740976

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末:

« 桜だより | トップページ | 年度始まり »