« まちぼうけ | トップページ | B型 »

斜め上から・・・。

風は冷たいけど、よく晴れた一日です。

今朝、いつも見ないTV番組を見ていたんです。
面白さに釘づけ。
九州は宮崎県延岡市のPRフィルム
まぁ~じわじわとくるんです。
農産物のPRの映像かな?って見ていたら、そのPR映像を撮影している様子。
が、「???」なものが映りこんでるから始まる、あり得ないけど可笑しい。
河童と人魚が延岡に移住しようとしているっていうストーリー。
撮影に出てくるのが、市長だったり市役所職員だったり地元の方たち。
演技が自然で上手い!

河童、何気にハンサムだし。(笑)
名刺交換までしちゃうし。
延岡は知り合いが住んでいるって事で、かなり贔屓してるんですけど、五ヶ瀬川の美しさや、水の美しさ、鮎が採れる事などあんまり知らなかったなぁ~
海も美しいし。
去年は行けなかった九州ツアー。
リベンジしたいと思います!

家人の職場が変わったために、今までのように連続休暇は無いので、平日にいけないかもしれませんが、時間作って行きたいと思います!
職場が変わったから、お盆休みもきっちりあるようなので家族揃って行けるかもしれません。
予定では、家族でハワイだったはずなんですけど…すっかり立ち消え。
ハワイは無理でも、近くの温泉で・・・と。
北陸方面が候補には上がりますが、それすらも怪しい。「行く行く詐欺」と言われております。(笑)

家人のスケジュール調整を待ってると、どこにも行けないのでさっさと姉妹で旅行を計画中。
みんなで行こうと思うと、いろいろスケジュール調整も難しいから、2人なら。
だんだん形になってきました。
「動きだせエブリバディ!」です。

|

« まちぼうけ | トップページ | B型 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

G3さま

こちらこそご無沙汰しております。
浅草でお会いできるかな?と思っておりましたが、やぎさわさんからご都合が悪いと伺いました。
が、私がインフルエンザに罹り復活かと思ったら身内に重病人が出て直前でキャンセルになってしまいました。
残念です。

延岡、行きます!

投稿: うどん星人 | 2016年3月 1日 (火) 15時57分

ご無沙汰しております。
元気しています。
 河童は「川」。人魚は「海」だそうです。

 九州ツアー、おいでください。

投稿: 知合い@延岡(G3) | 2016年3月 1日 (火) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64121624

この記事へのトラックバック一覧です: 斜め上から・・・。:

« まちぼうけ | トップページ | B型 »