« 焦る | トップページ | 斜め上から・・・。 »

まちぼうけ

まちぼうけ。

ぼちぼち確定申告提出しなきゃなぁ~と思いつつ、申告書が届いてからやろうと思っていました。
しかし、待てど暮らせど届かないような気がして。
娘は申告書持っていたのをちらっと見た。
事務所で奥様に聞いてみたら、「だいぶん前に来てたよ~」と。
我が家の分はまだ?
もう少し待ってみる?
でも、もう3月来るし。
って事で、もしかしたらどこかに置き忘れているのではないかと家探ししてみましたが発見に至らず。
娘に市役所の担当の方に聞いてくるように頼んでおいた。
午前中に電話があって「配布されていない」事を知りました。
今年から、全員には配布されていないそうです。
去年は申告してなかったからかな?
でも、昨年申告していなかった母のところにも申告書が届いたらしいので、真偽のほどは解かりません。
もしかしたら、このまま放置しておいても良いのかも?
いやいや、正直に申告しようと思います。
申告書なくても、資料だけ持って行けば申告書を作成していただけるそうなので、資料を持って行ってみようと思います。
私の分はシンプルであっという間に終わりそうです。
家人の分は年金が絡んでくるので若干面倒な気がします。

なので、家人は自分で行ってもらおうかな~
家人はいつも丸投げで行ったことが無いので、勉強の為にも。(笑)

|

« 焦る | トップページ | 斜め上から・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64103697

この記事へのトラックバック一覧です: まちぼうけ:

« 焦る | トップページ | 斜め上から・・・。 »