« 臨時 | トップページ | 便り »

やられた~

久しぶりに出勤してきました。

何をしていたかと言えば、インフルエンザに感染して寝込んでおりました。
インフルエンザと診断されてマスクもしないで、至近距離でゴホゴホしてる人がいましたので、みんなで「勘弁して~」と用心していたところでしたが・・・。
事務所にずっといた私ともう一名が感染。
土曜の朝起きた時に、喉がちょっとイガイガしたので、早めにと思い病院へ。
喉が赤いから、これから熱出るよ~と。
インフルエンザB型の人が職場に2名いる話をしましたが、検査はスルー
まぁ、熱も出ていないからって事かな?ってことで、薬貰って帰宅。
帰宅後しばらくしたら、「ゾクゾク」がやってきまして…その後はぴゅーっと熱が38度越え。
おそらくインフルもらっちゃったな~と。
とにかく動くのもきつかったので、そのまま休みました。2階で自主隔離。
いろんなイベントも控えてるし、何が何でも、家族のだれにも感染させてはいけないので、マスク命で頑張りました。
日曜日は、孫たちの発表会だったので孫には行けない事を伝えました。
朝起きたら熱は平熱に。
でも、インフルの疑い濃いですし、保育園からも再三インフルエンザについてのメールきてるところですから、行けるはずも有りません。
カメラを娘に託しました。
が、カメラがまさかのエラー出てるし。
大きな一眼レフを使うように言いましたら「そんなの使えない!」と。
ビデオ担当の家人が「早い時間の出番だから、それだけ撮って帰ってこよう。お前も行くぞ!」と言いだしまして。
悩みましたが飛沫感染なので、マスクきっちりして会話もしない様にして静に撮影だけしてさっさと帰ってきました。幸い、咳が出なかったので迷惑かけることもなかったと思います。
帰宅後は、また悪寒でそこからはベットの中。
寝ていても体中が痛い。
熱はどんどん上がるし。
動くのもはぁはぁ。
月曜日、夕方近くに少し動けるようになったので病院へ。
インフルエンザ判定。
間違いなくB型でした。
で、熱も下がらず体も痛い状態が続き昨日まで休み。
本当は今日まで休みなさいと言われていましたが、完成検査もあったりするし。
無理のない状態で仕事しています。
事務所内、みんなマスクきっちりしています。
それぞれご家庭には、生まれたばかりの赤ちゃんやご病気の御老人、受験生が。
なので、マイ消毒用アルコール持って感染防止に努力しています。
感染させられないようにこんなにみんな頑張ってます。

とりあえず、事務所内の手拭きタオルは洗って熱湯消毒。
出入口も手が届く範囲はアルコール消毒しておきました。

物心ついて初めてのインフルエンザでした。
罹らない努力はしなきゃなぁ~と身を持って。
みなさまお気を付け下さい。

|

« 臨時 | トップページ | 便り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

みんなマスクしてるので、来客がびっくりされるのが面白かったりします。(笑)
インフルは社内は一段落ですが、花粉が酷いのでマスク率高いです。

顔の下半分が日焼けしなくて変な色目になりそうです…。

インフルエンザAとBが入り混じり、ロタ・結膜炎と何でも流行っているようです。こども園。
クワバラクワバラです。

投稿: うどん星人 | 2016年3月 3日 (木) 16時59分

こんにちは!
大変な目にあわれてたんですね。。。
こればっかりは何処に菌がいるかみえもしませんもんね。。。
お仕事されてるとその場所でも怖い。。。
学校も怖い。。。
その昔は旦那様がすぐに風邪ひくと私に。インフルエンザじゃなくて幸いでしたけど。

今日はもう大丈夫ですよね。

投稿: 木の葉 | 2016年3月 3日 (木) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64021261

この記事へのトラックバック一覧です: やられた~:

« 臨時 | トップページ | 便り »