« 積雪 | トップページ | スミマセン »

きずき→きづき

昨日、紹介した「KIZUKI」の続き

Img_2693

今朝、見ててなんか違和感。
そう、「KIZUKI」は「きずき」なんですよね。

きづきなら「KIDUKI」
多分意図してやってるんだとは思うけど、朝からもやっとしたから。
このチラシを渡してくれた人にそっと伝えましたが、「ま、いいんやない?」でした。(笑)

もっともやっとしたのが、朝のニュースなんだけど。
敢えてどのニュースなのかは、書きませんが。
物事には一方向だけではないということ。
一方だけを見て、判断しそれを公共の電波で流すという事は、ある意味情報操作なのではないかなと。
もちろん、その情報を受け取った人がその人なりに判断するのでしょう。

でも、一面だけをデフォルトして流し続けるのはどうなんだろう。

アイドルグループの一連の騒動もしかり・・・。

|

« 積雪 | トップページ | スミマセン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

>見てる側は必ずしも正しい判断が出来る人ばかりではありません。むしろ信じてしまう人の方が多いのではないかと

ですよね。
本当にそう思います。SMAPの件でも事務所サイドよりの記事とそうではない側よりの記事では相反してますもんね。自分たちの都合の良い記事ですからね。
週刊誌や新聞は、売れてなんぼ。
TVも視聴率とってなんぼですから。

特別なファンではないですが、良い歌いっぱいあります。どの子も良い子だと言うことが伝わってきます。
(一人だけ苦手。)応援しています!

親目線…わかります。(笑)

投稿: うどん星人 | 2016年1月21日 (木) 15時08分

おはようございます!

私もそう思います!
見てる側は必ずしも正しい判断が出来る人ばかりではありません。むしろ信じてしまう人の方が多いのではないかと。それに美談とか悪者扱いとか、何か意図がありそうな事も多々。真実は何処に? 本人達にしかわからない事。

SMAPの事はねぇ。あの世界であれだけ頑張ってきての事、そりゃぁ色々あるでしょうよ。この件で知れた、皆さんに好かれてるって事が素晴らしいなと思います。誰でもが出来る事ではないと。自分の息子くらいの年齢なので、何故か親目線です(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年1月21日 (木) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/63567465

この記事へのトラックバック一覧です: きずき→きづき:

« 積雪 | トップページ | スミマセン »