« きずき | トップページ | きずき→きづき »

積雪

予報どうり、雪が積もりました。

朝起きた時には、ベランダに15センチぐらい積もっていました。
その後また積もって、20センチぐらいだったかな?

県道・国道は綺麗に除雪がされていましたが、家の周囲の市道は除雪はしてもらえないので、時間がかかりましたが、なんとか遅刻しないで会社に来られました。

東海北陸自動車道では、北行きで大型トラックが横転して通行止めになっていました。
雪道に慣れない車なのでしょうね。
高速道路は、チェーン規制されていますからまさかノーマルタイヤではないと思いますから。

国道も、今シーズン初めての積雪でのろのろでした。
それぐらい慎重で良いと思います。
慣れないくせにスピード出すと怖い目に遭いますからね。

とりあえず、明るいので今週末までは降らないようです。
これが普通の冬の姿です。
ちょっとだけほっとしています。

除雪チームは、2時ぐらいから出動していて、みんな朝食も昼食も食べないで3時ごろに引き揚げて行きました。
ゆっくり休んでくださいと送り出しました。

これも公共事業です。
時々来られる、営業の方が「いつも除雪ありがとうございます。」と言ってくださいます。
「雪降りましたね!儲かりますね!」と言われるよりずっと嬉しかったりします。

事故なく怪我なく。みんな頑張ろうね!

|

« きずき | トップページ | きずき→きづき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/63557514

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪:

« きずき | トップページ | きずき→きづき »