« 2年ぶりって | トップページ | 勉強 »

ねつ造

今日も晴れています♪

ですが、鼻がムズムズ。
山の杉の木の先っぽが茶っぽいのは気のせい?

環境庁とかの花粉情報によると、飛散前だそうですが、観測してないんじゃ?

私の鼻観測所は反応しておりますよ~
花粉症の薬処方してもらってこなくっちゃ・・・。

昨夜、ちびっ子たちはママがお出かけでお留守番の日。
パパが夜勤の週は、お留守番の寝かしつけは私の仕事です。
昨夜に限って、子守の有力メンバーの息子が帰りが遅く、家人も仕事の都合で遅くて。

ひとりで二人にご飯を食べさせて、バタバタとお風呂に入れて、気が付けば8時過ぎてました。
8時には寝ているようにしているのに・・・。
大慌てで、2人の髪を乾かして歯磨きさせてお布団へ。

1歳児も、おばあちゃんと寝なくちゃいけないって判っているのか、さっさと座敷に向かうのが笑えます。
チビを抱いてその向こうにおねぇちゃん。
「三匹の子ブタ」のお話をする事を、前の晩から約束していました。
むかしむかし・・・と話し始めたのは良いですが、「あれ?」どんな話だったっけ?
ワラのおうちと木のおうちと煉瓦のおうちは判ってますが…。
まぁ、適当に。(笑)
「おしまい」までたどり着けましたがふと、「しまった!子ブタが二匹オオカミに食べられちゃった!」
オオカミに食べられるのは、7匹の子ヤギだわ…。
幸い(?)チビ達は7匹の子ヤギの話を知らないから指摘されませんでしたが、余所で話されても困るので、童話を読み返さないといけませんね。(笑)

二人とも、いともあっさり眠ってくれました。
やれやれ。

|

« 2年ぶりって | トップページ | 勉強 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/63680056

この記事へのトラックバック一覧です: ねつ造:

« 2年ぶりって | トップページ | 勉強 »