« さむ~~~い | トップページ | 2年ぶりって »

ぽかぽか

快晴です。
朝のうちは寒かったですが、陽がさして来たら外もぽかぽかしていました。
事務所内も、ストーブは消してエアコンだけで気持ちよく。
沢山着込んでいましたが、一枚ずつ脱ぎました。

1歳児に孫が、「いやいや期」に差し掛かっており何でも「いや」「だめ」「いらない」「やめて」・・・。
とりあえず全部否定です。
今朝もママじゃないと嫌~っ。
ママも自分の出勤準備でばたばた。

いつもなら食べ物で釣られるのに、なかなか泣きやまず。
しばらくすると、落ち着いてご機嫌で食事。
ついさっきいらないと大泣きした飲むヨーグルト、おかわり請求。

出かける時間になって私が先に玄関出ようとしたら「おば~ちゃん!!」とぎゃーぎゃー。
保育園は何としても行きたいらしく、置いて行かれると思うらしいです。
車に乗ると落ち着くらしく、「ママ、ばいば~い。」でお気に入りのファレル・ウィリアムスの「HAPPY]でノリノリ。

朝の大騒ぎも懐かしいなぁ~と思う時が来るのでしょうね。
「うざっ・・・」なんて言われたら、おばあちゃん泣いちゃいます。(笑)

|

« さむ~~~い | トップページ | 2年ぶりって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/63651093

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか:

« さむ~~~い | トップページ | 2年ぶりって »