« 揺れた | トップページ | ぐっすり »

降ってないし

昨日の夕方、帰り支度してる時に除雪を管理している役所から電話。

「気象予報によると、今夜から明日にかけて積雪があるので、除雪当番の人に直ぐに出動できるように伝えてください。」とのことでした。
みんな帰宅した後でしたので、除雪担当に電話があったことを伝えました。

帰る時、はらはら降っていました。
家でも「高鷲、結構積もってるって。」と高鷲の友人のSNSを娘が見せてくれました。
あたり一面真っ白で、雪の上に寝そべる人が。(笑)

こりゃ~明日の朝は大変かな?と家族みんなで構えておりましたが、空振り~
みんな起きてくるなり「降ってないし。」でした。
除雪チームのみんなも一晩緊張しただろうな~
私が待機しろって言ったんじゃないからね。
伝言しただけだからね。


12510285_792197190892078_1848532642
交差点で止まった時に撮影。
山の先っちょが白くて、もやがかかって良い感じでした。
針葉樹林に積もる雪は寒さを醸し出します。
広葉樹林は、表情が柔らかいきがします。

よく晴れた日になりました。
あんまり雪雪って言うから洗濯物は部屋干し。
良く乾いただろうに…残念。
   

|

« 揺れた | トップページ | ぐっすり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/63481847

この記事へのトラックバック一覧です: 降ってないし:

« 揺れた | トップページ | ぐっすり »