« スミマセン | トップページ | ぽかぽか »

さむ~~~い

良く冷えました!
通勤時の国道の温度計はマイナス6度でした。
道路の雪は圧雪。
慎重に運転です。

事務所も良く冷えてました。
キッチンの水が出ず。
お湯は出ましたけど。

昨日も雪が降ったり止んだり。
自宅は大したことなかったですが、寒かった!
昼過ぎから用があって、岐阜市周辺まで出かけてきましたが、雪は関係ない様子。
うちの車のルーフには固まった雪が(屋根のないところに置いてあった)…。
駐車場でとても目立っておりました。
でも風がとても冷たかったです。

Img_2704

事務所の胡蝶蘭の蕾が寒さで枯れてしまいました。
他の場所に置いてある他の鉢も、蕾の色が赤くなってきています。
多分ダメになります。

12月が暖かだったせいで、早めに蕾が付いてしまったので。
残念です。
年末に、自宅へ連れ帰った去年ダメになってしまった小さい鉢は無事に蕾がたくさんついて成長中。
もう少し様子をみて会社に連れてこようと思います。
やっぱり、寒さには弱いデリケートな花なのですね。
蕾に触ってもダメなんだそうです。

Img_2707

こちらの梅は頑張っています。
おそらく、室内で育ったものだと思います。
そのせいか蕾が育たないんです。

沖縄でも雪を観測。
九州の積雪があったところでは、子供たちは大喜びですが、大人たちはブルブルでした。
我が家のチビ達も、防寒着で身を包んで雪玉を作って楽しんでました。
鼻水だらだらしながら。

家に入ろうと言ったら、1歳児が「おうち いや!」と叫びながら逃げておりました。
元気だ~

|

« スミマセン | トップページ | ぽかぽか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/63634141

この記事へのトラックバック一覧です: さむ~~~い:

« スミマセン | トップページ | ぽかぽか »