« しわす | トップページ | 三連続って…。 »

謝絶

朝から、バタバタしていたらあっという間に世間は真っ暗…。
これが師走ってやつなの?

今日は朝からろくなことが無い日。
まず、孫娘4歳児が6時前から起きてご機嫌だったのに、7時半ごろに何故かスイッチが入り「マスクして保育園に行く!」と言い出して、「マスク(在庫はあるけど)ないし、だいたい咳も出てないし」と娘が言いましたが、そこから延々「だって、マスクしたいの!」
100回ぐらい言っていたかもしれません。

こうなったら、根競べ。
絶対マスクはあるけど出さない。

保育園に出かける時間になっても、延々…。
「じゃ~、保育園行かないのね?〇〇〇(1歳児)と行くからね。」
と言ったら、大泣きで「いくもん!」と言いつつも泣きやまず。
車の中では大泣き&「だって、マスクしたいの!」
保育園に着いても大泣き…。
玄関で大泣きのまま立ちつくしてました。

ぐったり。
そのしつこさはどこから?

どうしてもXPのPCでなくてはできない仕事してたら、MOに保存してあったデータをプリントアウトして保存したら…データ消えました。
気持ちは力石…真っ白です。

その後、役所に提出したデータの事で、担当の方から「舐めとんのか?」と言われたり…。
(決まったことに対して私がデータ入力しただけだけど)

某所にて介護保険をかけることになって、大金払ったのだけど、40年ぐらい前の既往症(完治)が引っ掛かり、「謝絶のお知らせ」なるものが。
お金戻ってくるそうです…。
正直にチェック入れたらこんなことに。

50年ぐらい生きてれば、何かしら既往症あるでしょうに…。
正直者も考えもんです。
虚偽の申請になるかもしれないけど、「昔過ぎてわすれていたんだも~ん。」にすれば良かった。

いやはや、刺激的な一日でした。
疲れた・・・。

|

« しわす | トップページ | 三連続って…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62780796

この記事へのトラックバック一覧です: 謝絶:

« しわす | トップページ | 三連続って…。 »