« また来年 | トップページ | 謝絶 »

しわす

師走です。

11月に雪が降って、気を引き締めた途端の小春日和。
朝晩は冷えていますが。
今日は、北の山が真っ白。

気持ち的には、師走だから忙しい…というより、ここのところで工事がバタバタ発注されているので、事務処理が忙しいです。
どれがどれだか…な状態です。
一つずつやれば良いのですが、途中で挿し込まれるとどうにもこうにも。
脳みそパニックです。

今日は一件、契約をしてきました。
やれやれ。
他の業者さんがしない事を始めたために、役所の担当の方を振り回しております。
申し訳ないとは思いつつ、企業努力ですんで。
世知辛い世の中ですから、少しでも経費節減しないとね。

年々いろんな部分での成約が増えてきており、下請も一次下請け、二次下請けの管理が大変になってきています。
もちろん、管理しなくてはいけない事は解かりますが、正直そこまで?なところも。

田舎の小さな建設業の多い地域では、やりづらくなってきています。
はぁ~

年末目指してがんばりましょう。
この12月は私の家族にとって、特別感慨深い1か月になります。

一日一日をかみしめながら過ごそうと思います。

もちろん、元気に。


|

« また来年 | トップページ | 謝絶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62764341

この記事へのトラックバック一覧です: しわす:

« また来年 | トップページ | 謝絶 »