« 質問攻め | トップページ | 仕事おさめ »

クリスマス

昨日は、ホントに12月なの?
ぐらいあたたかい一日でした。
夜もサンタさんくる?って感じ。
今日は打って変わって寒い。

バタバタと一日が終わりました。
夕食を早めに食べて、ケーキも食べて、さてウォーキングに行こうと思ったら、4歳の孫が「おばあちゃんと寝る。」と言いだし、「明日なら一緒に寝てもいいよ。」と言いましたが、頑として譲らず。

最後に「じゃんけんして、おばあちゃんが負けたら、一緒に寝るんだよ!」と。
仕方なくじゃんけんしました。


あっさり負け。
仕方なく私は居残り~
「子供が起きてると、サンタさん行っちゃうからね。早く寝よう!」に騙されさっさと寝てくれました。

Santeclause

朝起きたら、ツリーの下は孫たちへのプレゼントがいっぱいでした。
6時前に起きてきた4歳児は大騒ぎ。
大興奮の朝でした。

本当にサンタさんを信じているのが可愛いですね。
何もわからない1歳児もプレゼントに大喜び。

大好きなアンパンマンのおもちゃを貰って、わーわー言っていましたが、保育園に出かける時には、お菓子の入ったブーツをがっしり持ってお出かけ。
チャイルドシートに座らせて、ドアを閉める寸前に娘がブーツを秒速で取り上げました。

わんわん泣いていましたが、車の中で大好きなディズニーの歌が流れたら、一緒に歌ってなんとか保育園に。
単純で有難いです。
園に着いたら大好きなお友達が待っていてくれたので、大喜び。
やれやれ

いつまでサンタさんを信じていてくれるかなぁ~

|

« 質問攻め | トップページ | 仕事おさめ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/63144496

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« 質問攻め | トップページ | 仕事おさめ »