« ずんずん そわそわ | トップページ | なんだかなぁ~ »

大雪

おおゆきと書いて、たいせつと読む。
そんな今日。おまけに大安。(笑)

Img_2544

朝からよく晴れて気持ちの良い日です。
本当は、水流して外回りを掃除したかったのですが、午前中は陽が当らないし何かと忙しいので、温かくなった頃に…と思っていましたが、今日は13:00から17:00まで断水で。

一番心配なトイレは、ポリタンクに水を汲んで設置。
今のところ、まだ水が通っているようで、さっきトライしましたが、普通にタンクに水がためられました。セーフ?

週末、家でじっとしておりましたが相変わらず声が酷い。
ってか、ほぼ出てなかったです。
「うん」って言ってもかすれて声が出ず。
会話にも事欠きまして…。

昨日は、娘たちが出かけたので静かでした。
極力声も出さないで過ごせました。

一度、携帯に電話がありまして表示を見たら今日家人が会う約束している人。
大事な用だと思ったので、声が出ないから家人に出てもらいました。
どうやら、家人の携帯に電話したけど、家人が(手の届かない場所に携帯置きっぱなし常習犯)出ないのでかかってきた模様。
その後、叔母からも「ちょっと、あの子(家人)出ないから、あんたに電話したんだけど…」と。

喉の痛みは取れましたが、酷い声の上に咳が出ます。
しかも夜中…。
病院の薬は、喉の痛みの分まで、飲みきりました。
なので、買い置きの咳止め飲んでいます。
おかげで、咳きこむことなく過ごせていますが、やたら眠い。
朝飲んだ分が、今も眠い…。
余りの眠さに、お昼飲む分をパスしました。
正解です。
これ以上眠かったら、何もできませんもの。

夕方病院に行きたいのですが、今日は大事な用があってそちら優先で間に合えばラッキーという感じ。一番怖いのが副鼻腔炎。前回酷い目に遭ったので用心しております。
なんだか風邪引いてばかりいます。
もちろん、感染源はちびっ子たちですが、今回は私からちびっ子の様で…。
すまぬ。

ウォーキング頑張って体力つけます!
風邪治ったらの話ですが。
 

|

« ずんずん そわそわ | トップページ | なんだかなぁ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62856178

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« ずんずん そわそわ | トップページ | なんだかなぁ~ »