« 謝絶 | トップページ | ずんずん そわそわ »

三連続って…。

雨が上がって青空です。

でも、風が強いです。
洗濯物は乾きそうですが、部屋干し。残念。
昨日の夕方喉がちりちり痛むので、かかりつけへ。
受付終了まであと10分ぐらいでした。
受付の人が微妙にくすっと笑いました。

待ってる人いなかったので、直ぐに診察していただけて薬貰ってまだ6時前でした。(笑)
ありがたいです。

家に帰ったら、娘が「夕方病院行ってきた。」と。
1歳児が朝から鼻水垂らしていましたわ。

これで、受付の人の「くすっ」が判りました~

で、今朝。
3ヶ月に一度の病院へ。
こちらは8:30の予約。
受付して、診療科へ行ったら一番でした。
が、先生待てど暮らせど現れず。
結局、診察室に案内されたのが8:55分ぐらい。
診察時間、2分…。

会計も最近は早い!
オマケに、自動精算機も導入されて早い。
処方箋も自分の希望の薬局にFAXできるし。
一昔は、一日仕事だったんだけど。助かります。

職場の健康診断で引っかかって、昨日同じ病院へ再検査を受けに行った娘が、10時すぎに受付して全部の検査終わったのが2:30過ぎ。
きけば、途中で先生お昼ご飯食べに行ったみたい…。
だったら、待ってる人にも事情話して、診察再開時間を告げてくれていたら、その間に食事に行けたのにって。

慌てて帰ってお昼ご飯食べて、保育園にお迎えに行ってスイミングスクールへ行って、終わってかかりつけの病院行って…と大忙しだったそうで、検査に出かけてぐったり疲れてしまったそうです。

娘は結局、何も問題は見つからずもともと健康だから良かったものの、体調不良での検査の方は大変だなぁ~と。
いろんなシステムが導入されて、時間が短縮はされていますが、人的行為の部分で気配りが足りていないと思います。

明日は、歯科の予約が入っています。
三連続…。(汗)

|

« 謝絶 | トップページ | ずんずん そわそわ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62794374

この記事へのトラックバック一覧です: 三連続って…。:

« 謝絶 | トップページ | ずんずん そわそわ »