« 暑い! | トップページ | 慈雨 »

予測できる

今日は朝もやの中通勤してきました。
外は暖かだったようですが、私はずっと事務所に閉じこもって、ちまちまとした作業を延々。

肩がコチコチ。

あと2週間で今年の仕事は終わりです。
やらなきゃいけない事、たくさんあるなぁ…。
年賀状もあるし。
ちまちま作業ももうひと工事分あるし…。

体調も回復!
長引くことなくあっさり。
巷のちびっ子たちは、胃腸風邪が大流行中。
我が家の1歳児も週末やられましたが、今日は元気に保育園へ。

保育園に着いた時に、仲良しのRちゃんが玄関に。
1歳児が「Rちゃ~~~ん」と呼べば、Rちゃんも「Sちゃぁ~~ん」と。
二人仲良く教室へ。その途中で、孫がRちゃんに話しかけていましたが宇宙語です。
Rちゃん、頷いていたので通じていた?
先生も笑いながら「可愛い~」と。

第二子だし、保育園に通っているからでしょうか?
おませさんで、いろいろ話してくれます。
よく判らないけど、何となくわかります。
上の子が何か気に入らない子とすると言いつけに来ます。
これはよく判ります。(笑)

4歳児と対等に喧嘩します・・・。
どう考えても、しとやかな子にはならないな。(笑)

|

« 暑い! | トップページ | 慈雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62964324

この記事へのトラックバック一覧です: 予測できる:

« 暑い! | トップページ | 慈雨 »