« きちゃった | トップページ | しわす »

また来年

初雪が降ってから、どんどん寒くなっています。

昨日あたりも晴れてはいるものの、洗濯物の乾きが今一つ。
ああぁ…ストレスフルな日々が続きます。

週末は、いろいろ家のなかでごそごそ。
掃除したり、ガーデニングの真似事や、落ち葉掃き。
パッションフルーツをやっと、家のなかに入れました。

年に二回の大騒ぎです。
三人でえっちらおっちら運びます。
二人がプランターを一つづつ。
私がパッションフルーツをネットごと。
大概、めっちゃ迷惑がられます。
でもね、時間にしたら5分もかからないのに。

母の唯一の趣味なんだから、5分間ぐらい良いじゃん。
普段、私の時間をどれだけみんなの為に使ってると思ってるんだ?

と、大きな声で言いたかったけど、ぐっとこらえて。
来年また暖かくなってきたら、えっちらおっちら頼んだよっ!

今年は、開花がずれ込んで、秋の花が咲いたのがなんと11月ぐらい。
なんとかふたつ結実しています。
小さいまま、大きくならないようですが。

事務所の風船蔓も、まだ種が取れない為に、ネットを吊ったまま。
朝顔も少なくて、グリーンカーテンと呼べないぐらいでした。
社長に「もう、いい加減ネット外したら?」と言われてしまった…。

地球温暖化の影響が大きいですね。
また来年、楽しめたらいいな~

|

« きちゃった | トップページ | しわす »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62748868

この記事へのトラックバック一覧です: また来年:

« きちゃった | トップページ | しわす »