« 自粛 | トップページ | 冬の使者 »

晴れた!

午後から晴れてきました。
西からの日差しが、会社の裏山のもみじに当ってとても美しいです。
週末の天気予報はあまり良いお天気ではなさそう。
どちらにしても、いろいろ所用が入っておりゆっくり紅葉を愛でる暇もなさそうです。

今さっき来社された方が裏山を指さして「とても綺麗ですね~」と。

昨日のニュースで、有名私立大学に通う学生が、就職活動が上手くいかないストレスから、生卵を自宅マンションから投げつけていた事件。
「むしゃくしゃした…」と。
思わず「外を走れば~」と。
走る事ですっきりするし、疲れて良く眠れるしね。
なんか、そんな事件増えていますね。
教師や公務員のいろんなハラスメントや、生徒や児童や幼児に萌えちゃう人…。

なんか学校や家庭における教育の質が変わってきていますね。
これが良いという答えはないのでしょうけど。

|

« 自粛 | トップページ | 冬の使者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

ホント、どうにもこうにもですよね。
勉強ができるから良い先生じゃないですし。

こういう事が起きるたびに、根本からのしつけって必要だと思います。
我慢も限度がありますよね。
頑張って我慢しすぎて心壊すのも嫌ですけど、それにしても我慢できない病が多すぎます。

卵、家のなかでぶちまける案。最高です!
思わずあっぱれ5枚ぐらい出したくなりました。
さすが木の葉さんです。

投稿: うどん星人 | 2015年11月24日 (火) 14時34分

そうそう!
生卵、外に向けずに家の中でぶちまけてみたらどお!です。我慢の足りない子ばっかりですよね。。。
きちんとしたしつけを親が出来てない。。。
そのときわからなくても後々こんなことにです。。。
小さい頃から勉強の中でしつけでもしてもらう?
家庭がどこでもがまともではありませんもんね。
その教える先生もまともじゃないと、これはまた困った問題。。。
あああ、どうすりゃいいのよ!です(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年11月21日 (土) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62595909

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた!:

« 自粛 | トップページ | 冬の使者 »