« 紅葉狩り | トップページ | スーパーおばあちゃん »

監視体制

久しぶりの晴です。
暖かい日でした。

昨日あたり東京周辺では半袖の人もいた様です。

体調崩されませんよう…。

うちの近所のお宅の玄関先

12196113_765584666886664_5263626617

花梨の実がたわわ
以前、我が家にも花梨の木があり、義母が咳止めシロップや花梨酒を作っていましたが、気が付いたら木は切られてました…多分義父でしょう。
まぁ、飲みきっていないシロップやお酒がどんどん増えていくのを阻止したかったのかもしれません。

柚子もシーズンです。
柚子湯にすると温まるんですよねぇ~
柚子味噌も美味しいし~

柚子の木も切られてしまいました。家人です。
ムラサキシキブの木も有ったんですが。

「そんなもん判らんし~」と返事ばかりです。

花も木も一応私に聞いてからにしてくださいとお願いはしてありますが、見ると切っちゃうんです。なので、ジェイソ〇と呼ばれております。
毎年庭師さん頼んでるんだから、雑草を抜くだけで十分なんだけど。
これも、付いていないと残念な結果になりますからねぇ
いやはや

|

« 紅葉狩り | トップページ | スーパーおばあちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

ホント、油断も隙もないですよね。お互い。(笑)

草刈り機、スッキリして気持ちが良いそうです。
そりゃそうでしょうよ。
気にせずがーっとですもんね。

お義父さま・・・言えませんよね。
その分その息子さんの御主人には、きっちりと。(笑)

投稿: うどん星人 | 2015年11月18日 (水) 17時25分

ほんと、どこの男どもも、油断も隙もあったもんじゃない!
花とか実とかなんの興味もないのか?
うちも草刈り機の音がすると、覗きに行きます。。。
昔は何にも言えない義父が怖かったわ(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年11月18日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62450352

この記事へのトラックバック一覧です: 監視体制:

« 紅葉狩り | トップページ | スーパーおばあちゃん »