« 月末 | トップページ | 足りない »

やっぱりか…。

お寒うございます。

な、月曜日です。
さすが11月の声を聞くと、寒さも一層。
朝から雨ですが、午後からは予報通り止んでおります。
週末は、昼間は暖かかったです。
昨日も、日差しはぽっかぽかでした。
そんな日曜日。
八幡町はふるさと祭りでした。
掃除をしていたかったので、行かないつもりでいました。
4歳児の孫が、3歳から習っているHIP HOPダンスの教室も発表するって事で、「写真とビデオ撮りに来て~」と言われて、家人とウォーキングを兼ねて行きました。
姪っ子も出るので、妹も一緒になりました。
妹が「もしかして、ダメかもよ~。さっきも泣いてた。ママと一緒が良いって。」

案の定…音楽始まっても出て行かず。娘に抱きついたまま。
仕方なく途中まで娘が連れてみんなが並んでるところへ。
娘が離れた途端、泣き始めダンス始めから終わりまでず~~~~~っと同じ姿勢で泣き
続けました。「ママァ~~~~~~ママァ~~~~~~」と。
カメラ、連写モードにしてました。(笑)
みんな楽しそうに踊ってました。

まぁ、運動会も開会式のほとんど泣いてましたからね。
去年の運動会も。
予想はしておりましたが、ここまで泣きつづけるとは…。
去年はスポーツセンターのステージで、ご機嫌でダンスしたんですけどね。
昼間、屋外で大勢の観客だったのでダメだったのかも。
孫の父方のおじいちゃんが「なんや、ずっと泣いとったなぁ~~」と。
返す言葉もなく、ただ笑うのみでした。
申し訳ないですな。どうも目立つことが好きじゃない我が家の血らしいんで。

ご本人、朝から張り切って髪も手の込んだ編み込みしてもらって、ほっぺにもシール張ってもらってご機嫌で「おくれないようにきてよ~」と張り切って出かけていたんですけどね。

2時ぐらいにいっぱい遊んで元気に帰ってきたので、「お買いもの一緒に行かない?」と誘いましたら「あのね~、きょうはなんだかつかれたから~おうちにいるわね。」

って、大人たちはあなたよりずっと疲れてますけど?
まぁ、子供なりにいろいろあるんだとは思いますが。

小学生の姪っ子は、ますます上達してかっこよかった。
そんな日が来るのだろうか…。

|

« 月末 | トップページ | 足りない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62330251

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりか…。:

« 月末 | トップページ | 足りない »