« 爆弾低気圧 | トップページ | 季節の変わり目 »

ネバーエンディング

すっかり秋。
家の裏のところに栗が落ちてました。

運動会も無事終了。
やれやれでした。
ちびっ子たち、会場に送り届け親と別れたら泣き始め。
開会式もずっと、泣いてました。

1歳児のクラス、阿鼻叫喚。
先生たちは、あちこちで泣き声。
なだめるのとティッシュで鼻水拭くのに大忙しでした。(笑)
写真見たら、みんな鼻の下ピカピカ光ってました。

どうせ何もしっかりできないんだろうなぁ…とおもっていたかけっこ。
一歳児、「よーい、どん」で一番に駆け出しました。
必死でゴール目指して速足。
スタート遅れた少し月齢の早い子が追っかけてきて、ゴールでは抜かれてしまったようです。
それでも、凄いなぁ~
とじじばば馬鹿全開。
ダンスは、泣いて終わり。(笑)
カメラを構える私達の方を向いては泣き、正面向いて棒立ちするの繰り返し。
ダンス終わると同時に、輪の中から私達めがけてダッシュ。
先生に捕まって「え~~~ん。」

家に帰って動画再生してたら、体操もダンスも音楽に合わせてちゃーんとやる。
いつもと違う環境に馴染めなかったようです。
実は4歳児も…泣いてまして。(お約束)
それでも運動会は2回目。
時間が経ったら慣れたのか、開会式が終わる頃にはしっかりできました。
鼻水が滝のように流れる1歳児は、出番が終わったところで連れ帰って良いとのことで、午前中のうちに家人と共に連れ帰りました。
昼食食べながら眠そうにしていたので、抱っこしたらあっという間に寝てしまいました。
朝も、食事ほとんど食べませんでしたし。
体調悪かったんですね。

それから2時間以上。寝返りも打たずぐっすり。
昨日は一日家で過ごし養生したのに、今日は発熱…。
ネバーエンディング発熱ストーリーです。

|

« 爆弾低気圧 | トップページ | 季節の変わり目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61913964

この記事へのトラックバック一覧です: ネバーエンディング:

« 爆弾低気圧 | トップページ | 季節の変わり目 »