« あれよあれよ | トップページ | ぽかぽか »

どんより~

晩秋を感じるお天気です。

北の方はどんよりと黒い雲。
まるで冬の空です。
風も吹いてて、外に出る気がしません。

昨日も不安定でした。
予報では晴だったのに。
それでも陽がさすと窓際の私の背中は熱くなります。
昨日はまじめに出勤しておりましたが、細々とした仕事してて更新忘れました~

日曜の朝、自治会の役員の方から電話があり、「雨の為区民運動会は中止」とのこと。
それに応対している家人の声が、とても嬉しそうに聞こえました…。つい。

子供たちの朝ごはんの世話していたら、役員の方が「今日配ろうとしていた参加者のお菓子です。」と二人分届けてくださいました。
役員の方も、準備の都合で気を揉んだと思います。
やったから解かるんですけどね。
住んでる以上、必ず一度は役員やった方が良いです。
自分の住む地区の事が見えてきますから。

例外で、生涯やらないで終わるお宅も有ります。
まぁ、無理強いはできませんし、対応できない方は仕方ないです。
お互い様です。
やれる時にやっておくと良いなぁ~と思います。
今年は班長です。
班長なんか、あっという間に回ってきます。
次回は…4年後かなぁ~
あっという間の予感。

|

« あれよあれよ | トップページ | ぽかぽか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62030628

この記事へのトラックバック一覧です: どんより~:

« あれよあれよ | トップページ | ぽかぽか »