« コツコツ | トップページ | サイクル »

ボーダーライン

木枯らし吹いております。

昨夜は予報どうり雨。
結構降りました。

朝起きたら、雨も上がり明るい感じ。
家を出る時に玄関を開けたら、4歳児が「わぁ~雨の良い匂いがする!」って。
まぁ~~なんと、詩人です。(笑)

どんな匂いだったんだろう。
みんな朝バタバタの時間で、気持ちに余裕がないんですが、みんなの心がほぐれた様な気がします。
車が動き出して、角に差し掛かった時に「秋ってまぶしいね!」ですって。
季節で朝陽の当る角度が違うから。
それを後部座席で感じたんでしょうね。
自宅のある地区はとっても良い天気でしたが、国道に出たら…

Img_2376

北はどんより鉛色。

後ろは…。

Img_2378

青空。

冬期は会社のある地区が、飛騨と美濃のボーダーライン。
こんな空を見ると冬を感じます。

時間が過ぎるとともに、空いっぱいの青空ですが、木枯らしはビュービュー
じわじわと季節が動いています。

|

« コツコツ | トップページ | サイクル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

子供の一言って面白いですよね~
おしゃまさんなので、やり込められることもたびたび。(笑)

匂いに季節を感じるって素敵ですね~
今はいかがでしょう?(笑)

投稿: うどん星人 | 2015年11月18日 (水) 17時18分

こんにちは!
お孫さんの一言、中々いい!
気持ちが和みますよね!
中々の言葉のチョイスもセンスあり!
先も楽しみですぞ!

全く関係ありませんけど、わたくし目小さい頃から、夕暮れの匂いとか雨の日とか、稲刈りの日とか、森の中とかの匂いには敏感な子でしたわ(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年11月18日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62254813

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーライン:

« コツコツ | トップページ | サイクル »