« どんより~ | トップページ | 洋梨の思い出 »

ぽかぽか

とっても良いお天気です。

昨日の夕方、自宅周辺でなんとイノシシの目撃情報が。
ご近所さんが、自宅裏を流れる川の対岸からこちら側に向かってくるイノシシを目撃。
川幅も狭く、浅いので簡単に渡って来れそう。
ご近所さんの畑に収穫寸前のサツマイモが、心配で。

怖いからって、何とかできないか?って事で、娘が市役所の担当の方を知っているので電話しました。
暗い中、確認作業をしてくださいましたが発見には至らなかったようで。
見間違いではないと思います。
最近は野良犬は居ませんし。イノシシだと思います。

川を挟んだ向かい側の山の方から、夜になると何かの鳴き声が聞こえてきます。
鹿という話です。
もう、なんでも居ますから…。

家人は「川なんか渡ってくるかよっ!」って言いますが、我が家の離れの勝手口の近くで鹿目撃されていますから。
川渡ってきたとしか思えませんもん。
我が家のキッチンを猿が上から覗いていたことも有ったし。

なんでもありです。
ご近所さん、サツマイモ被害が出ていなければ良いんですけど。
ってか、うっかり家の近所で出会いませんように…。

|

« どんより~ | トップページ | 洋梨の思い出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62045746

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか:

« どんより~ | トップページ | 洋梨の思い出 »