« 消費問題 | トップページ | 難しい…。 »

袖すりあうも

今日も良いお天気です!
沖縄地方は台風がすり寄っているようです。何てことだ!

少し前に、専務と「今年はカメムシ少ないね~」って話をしていましたが、もぞもぞ出てきております。洗濯物の中からひょっこりも。(笑)
秋も終わりに近くなってきたなぁ~と。

少し前に、北海道の方からお米をいただきました。

Img_2347

深川市の「ふっくりんこ」と「ゆめぴりか」です。
ここ数年、季節になると届きます。
当然、美味しい。
実は、新潟からも…。

色んなところの旬なものが届く。

なんて幸せ。

今朝、車の中でラジオ聞いていたら、深川市で分譲地を売っていまして。
これがですね、宅地100坪980円!
本当は1000円だったらしいのですが、お得感を出すために980円にされたそうです。

普通なら、「ふ~~ん」と聞き流すのですが、「おっ、深川市やるなぁ~」な気持ちになります。それは、深川市に馴染みの方がお住まいだから、親近感があるんです。

それもこれも、広くて薄い紐帯が生んでくれたものです。
なんだかんだと、10年以上の長いお付き合いになっています。

袖すりあうも多生の縁
しみじみ。

|

« 消費問題 | トップページ | 難しい…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

一日二合なんですね。
我が家も、夫がお弁当要らない時は二合。
普段は三合。あまりお米減らないですよね。

いつも購入しているのは、無農薬で丁寧に作ってる知人から予約販売してもらっています。
若干割高ですが、安全と美味しさ重視です。

農協へ出す人達は、自分で作ったお米とよそのお米がブレンドされてしまうので、どこのお米かわかんないそうです。なんか残念ですね。
作り手の顔が見えるものが好きです。

投稿: うどん星人 | 2015年10月21日 (水) 10時26分

おはようございます!
おおお~、何と羨ましい!
新米が届くなんて!
出先も間違いなくていいなぁ~。。。
最近は米にはこだわってません。。。
なにしろ、炊くのは二合、毎日ではないしね。
本当はだからこそ美味しい米!のはずなんですけど。
信頼のできる農家を探さねばで、難しいわ。
それこそネットですか(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年10月21日 (水) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62135600

この記事へのトラックバック一覧です: 袖すりあうも:

« 消費問題 | トップページ | 難しい…。 »