« 三日坊主 | トップページ | ネバーエンディング »

爆弾低気圧

秋晴れの気持ちの良い日になりました。
昨夜は、台風の時よりも激しい雨と風の夜でした。

窓をたたきつける雨の激しさに、家が壊れるんじゃないかと。

真剣心配になるほどでした。

夜中に夢を見ました。
『網戸を洗わなくっちゃ…あっ、激しい雨が窓ガラスに当ってる…網戸自動洗浄…ありがたい…』
って事で、激しい風雨のおかげで網戸綺麗になってるような気がします。
サッシの桟も、心なしか綺麗になってて笑えました。
通勤途中の長良川がかなり濁って増水してました。
一昨日から、行方不明の御老人が未だ発見されていなくて、あの嵐の中で大丈夫かなぁ…と。
午前中にこちらの方までヘリコプターで捜索されていました。
午後にも広報無線で、「…見かけたら連絡ください。」と呼んでいたので、心配です。
電動カートに乗ってお出かけだそうです。

どうぞご無事でご家族のもとに戻られますことを…。
これからの時代、高齢者にGPS機能を利用したグッズが人気出るかも。
売り出されてはいるようですが、高価だったりするとなかなか広がらないかもしれませんね。
私が、徘徊するような年頃になったら、凄いシステムができていそうです。
首の後ろに小さなチップ埋め込まれたりして…。

|

« 三日坊主 | トップページ | ネバーエンディング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61868269

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧:

« 三日坊主 | トップページ | ネバーエンディング »