« ぽかぽか | トップページ | のどか »

洋梨の思い出

気持ちの良い日が続きます。
ありがたい。

今朝、こども園に行ったらポーチ周辺がいつもと違う・・。

やたら賑やか。
年長さんの卒園旅行のようでした。
なので、玄関に入らないで車を歩道に近いスペースにとめて、子供は先生に引き渡すパターン。

やっと不調から立ち直り、泣かないでご機嫌で玄関に行く1歳児が、いつもと違う先生だったのもあって、え~~ん。おばあちゃんだっこ!!!
車を置くスペースも狭いしどんどん車来るから、さっさと行かないと詰まっちゃう。
なだめる間もなく、置いてきました。

今日はお天気抜群なので、年長さん(多分東山動物園)楽しんだと思います。
いつもは家族と一緒だけど、卒園旅行は親とマンツーマンですから、いつもはきょうだいもいるけど、独り占め。そんな日もあるって嬉しいですよね。

私はいつも弟が一緒だったからなぁ~
母と二人って事は印象にないけど、父の仕事について泊まったりしていたのが、とても懐かしいです。
洋梨を見ると、父を思い出します。
5歳ぐらいの記憶ですけど、父と二人で泊まった時に父が剥いてくれたんです。
美味しかったなぁ~
私が手術した時には、仕事で行ったからと高山で桃(とても美味しい!)を買って岐阜市内の病院までわざわざ届けてくれました。嬉しかったなぁ~
なのに「わざわざ来なくても・・遠いのに。気を付けて帰ってね。」なんて言っちゃって。
もっとたくさん話をすれば良かった。

ついこの間の出来事の様だけど、その年に生まれた姪っ子、小学校3年生だもんなぁ…。
いやはや。

|

« ぽかぽか | トップページ | のどか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62060735

この記事へのトラックバック一覧です: 洋梨の思い出:

« ぽかぽか | トップページ | のどか »