« ネバーエンディング | トップページ | 繋がる »

季節の変わり目

過ごしやすい日が続いています。

とは言え、朝夕めっきり涼しいを通り越して寒いです。
北海道の岩見沢では、雪虫飛んでるそうです。

残暑が無かった分、お盆過ぎたらいきなり秋が来たような。
ところどころ、紅葉も始まっています。
季節の変わり目で、体調不良者続出。

子供たちを中心に、周りの大人も感染したようで…。
鼻水ズビズビの姪っ子たちの子守してた、息子がやられております。

息子、昨日代休で休みでした。
保育園の運動会の代休で孫たちも休み。
朝食の時に、作業服を着ていない息子に「おじさん、おしごとは?おやすみ?えぇ~~~っ!!じゃぁ、いっしょにあそべるね。」と嬉しさ満開で言われておりました。(笑)
残念ながら、息子は免許の更新と車の点検でお出かけ。
ちびっ子たちは、病院。
4歳児は喘息。
1歳児は喉が腫れてまして、高熱出してぐったり。
それでも、午後からゆっくり休んだ効果で、熱も下がり今日は元気に保育園。

ずっと体調不良が続いたせいも有って、家を出る時には大泣き。
途中ご機嫌でしたが、保育園のロータリーに着いたら大泣き。
車降りても、歩かない。抱っこ。
先生に引き渡し抱かれながら大泣きして、私に抱けと。

いつも玄関で一緒になる1歳の女の子も、何故か下駄箱にしがみついて大泣き。
先生、ひとりしか抱けないし…。
他の先生が気付いて走ってきてくださいました。

切ない別れでしたが、バイバイしてきました。
「お熱出ました」のお迎えコールが無かったので、良かった~

|

« ネバーエンディング | トップページ | 繋がる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

私も、義父母や実家の両親に助けてもらって子育てしましたから。順番ですね~

介護は3人送りましたし、母も元気でいてくれているのでしばらくは、孫たちへのヘルパーで楽しませてもらいます。

夫婦二人でのんびりの時間、めっちゃ少ないです。
でも、賑やかで楽しいので良しとします。(笑)

投稿: うどん星人 | 2015年10月 7日 (水) 10時52分

大変。。。
本当に毎日お疲れさまです!
この有難さを子供さんたちはお分かりなのかとつくづく思います。うちは遠いし、まだ先の事ですが。
友のところも色々、お年寄りもいたりしてね。。。
私は今、幸せの真っ最中~、どっと何かが押し寄せますか?(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年10月 7日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61928765

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目:

« ネバーエンディング | トップページ | 繋がる »