« 季節の変わり目 | トップページ | 参った? »

繋がる

秋晴れ。
朝から雲一つなくて澄んだ青空。

とてもいい日ですが、午後から風が強くなりました。
大きな台風23号の影響でしょうか?
北海道に向かっているようですから、大きな被害が起きませんよう。
昨夜、大きなニュースが。
ノーベル賞受賞、前日に引き続きです。
凄いですね。

スーパーカミオカンデは、岐阜県に有ります。
って事で、神岡町は盛り上がっているようです。
子供たちが色んな事に希望や興味を持って、偉人達に続くと良いですね!

盛り上がっていると言えば、第39回全国育樹祭
郡上市も会場になっています。
今週末10日(土)に総合文化センターにて、交流会があるそうです。

山を大事にする事(手入れをすることも含め)で、美味しい海の魚が採れるんです。
自然のサイクルは繋がってるって事。
ひとりでも多くの人が、少しでも自然や環境保全を意識したら、美味しい魚に繋がると思います。



|

« 季節の変わり目 | トップページ | 参った? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

少しでも多くの人の意識が変わればって思います。

>でも、日本はまだまだ木々に囲まれた幸せな土地なのだとは思います。

だからこそですね。

投稿: うどん星人 | 2015年10月19日 (月) 13時57分

おはようございます!

そうです、そうです! まずは自然を壊さず、山を大切に保ち、そののちに環境も整う。元気な美味しいお魚にも!ですよね。
放置されっぱなしはどうにかせにゃいかん!
と、人ごとのように思ってます(笑)
言うのは簡単。。。
でも、日本はまだまだ木々に囲まれた幸せな土地なのだとは思います。

投稿: 木の葉 | 2015年10月19日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61942816

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がる:

« 季節の変わり目 | トップページ | 参った? »