« 繋げる | トップページ | ボーダーライン »

コツコツ

木枯らしっぽい風が。
朝のうちは良いお天気でしたが、時間と共にどんより~

寒くなっています。
現場も好天続きで、順調。
雨も明日までは続かないようなので、心配ないかな?

長い間保険金殺人の罪で囚われの身であった人達が、釈放されたニュース。
事実は一つ。
それが誰かの手によって捻じ曲げられているとしたら…。
取り調べで、虚偽の自白させられていたとしたら。
真実が判って、自白の強要をさせた警察官が判ったとしたら、その警察官には罪はないのだろうか。
もし、強要させていたとして、その警察官はどんな思いで長い年月を過ごしてきたのだろうか。

ここの所、私の周りでもちょっとした事件が発生。
充分犯罪事件になりますと弁護士に言われてて。
告訴するかどうか相談中です。

どんな思いで、その犯罪を起こしたのだろう…長い年月に渡って近しい人を裏切り続けて。
事が発覚してからの、後付けの言い訳の見苦しさ。
(証言も歴然とした証拠も山盛りなのに)
虚偽の話で、周囲をかき回す。
今の暮らしを、維持したいのはよく判るが…。
ご家族に対して胸を張っていられるのか?
もし、ご家族がそれを知ったら…。
孤独な老後が待っているのかもしれない。
もう誰もその人の言葉は信じませんけど。
ご家族にばれなくても、針のむしろの日々かと。
自分の器を知るって大事ですね。
誰の威も借りることなく。

私は、家族や親族が健康で朗らかに過ごせたら幸せ。
地味にコツコツ。

|

« 繋げる | トップページ | ボーダーライン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

なんだか、人間不信になりそうな事件でした。
いろいろ審議の結果、告訴はしないでおくことにしました。

孤独な老後を免れた分、信頼を取り戻す姿を見せてもらうことにしました。って、なんのこっちゃ?ですよね。(笑)

一度裏切られた人を信頼するって、本当に大変ですね。
頑張ります!
仏の顔は一度きりってことで。

木の葉さんの生き方、憧れます!

投稿: うどん星人 | 2015年11月 4日 (水) 16時50分

何かは詳しくわかりませんが、妙な生き方をする人がいますよね。家族の事とか考えたことあるのか?
嘘に嘘を重ねることになんの罪の意識も無い。。。
今が良ければ何でもありみたいな、ねぇ。。。

うどん星人さん同様、コツコツと真面目に生きていこうと思います。誰も裏切ることなくね。
まっ、ずっとそうやって生きてきてますけどね、と自慢(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年11月 4日 (水) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/62239794

この記事へのトラックバック一覧です: コツコツ:

« 繋げる | トップページ | ボーダーライン »