« 月の光 | トップページ | 爆弾低気圧 »

三日坊主

気持ちの良い日が続きます。

月も美しいし。
事務所内誰もいないので、仕事が捗ります。
途中で手が止まらないので、ちゃっちゃと進むのが気持ち良いです。

夜、先週から始めたウォーキング。
40分ぐらい。とりあえず三日坊主は回避。(笑)
おかげで良く眠れます。

が、月曜の夜。
夜中に足がつりまして…しかも、足の甲から足首にかけて。
そんなところがつるなんて…びっくりですよ。
起きて、足首動かしてみたり立ち上がって歩いてみたり。
痛いったら。

階段下りて、湿布貼って寝ました。
朝起きたらなんともなかったので、ほっと。
昨夜も美しい月明かりの中歩いてきました。
スーパームーンの前夜より人がいない。
時間帯の問題かもしれませんけど。

お互い音楽をイヤフォンで聴きながら、家人とはほとんど話すことなくそこそこ速足で。
最終目的は、余分なお肉を落とす事。
普段車依存生活者なので、歩くことで有酸素運動して筋力と免疫力を上げる事です。

たくさん歩けばよい訳ではないらしいし、家事の時間も必要なので短時間で効率よく歩こうと思っています。大事なのは持続させること。
これが一番難しいですね。

これから寒くなるし…。
ああぁ…また、いろいろ言い訳が溢れてきます。

|

« 月の光 | トップページ | 爆弾低気圧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

夜に歩くことで、質の良い眠りが確保されるようです。
まぁ~眠いったら。(笑)

とりあえず、続いています。
家人はウエストが締まってきた(気がする)そうです。
私?筋肉痛です。(笑)

投稿: うどん星人 | 2015年10月 7日 (水) 10時49分

いや~、凄いですよ!
中々毎日はとても難しい事。
頑張りが必ずや良い結果として現れる事でしょ~!

投稿: 木の葉 | 2015年10月 7日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61838493

この記事へのトラックバック一覧です: 三日坊主:

« 月の光 | トップページ | 爆弾低気圧 »