« 笑顔に負ける | トップページ | 優先順位 »

大災害

TVからの、映像に言葉もなく…。

まるであの津波の映像を見ているようでした。

家の屋根の上に逃げ延びた人。
2階のベランダから身を乗り出して助けを求める人達。
流される家から、振り落とされ流れていく人。
電柱につかまり助けを求める人。
もう、あれがCGでもなく起きている悲劇そのまま。
避難所にも多くの方たち。支援物資が不足でも譲り合って我慢されておられる。
ひとりでも多くの方が助かりますよう。
一日も早く、普通の暮らしができるようになりますよう。
宮城や岩手も…。(宮城・茨城・栃木周辺が大災害でした。)

知人も多く住んでおられます。
皆さん、無事なんだろうか。
きっと岩手の建設業のみなさんは、災害予防や復旧でお忙しいと思います。
3.11の時に、素晴らしい機動力を発揮されたお話を何度も聞いております。
もちろん、関東地方で建設業に携わる友人たちも同様です。
どうぞ、二次災害に遭われませんよう。
地域における建設業の必要性は語るに及ばずです。


久しぶりに朝から晴れています。
昨日と同じように強風が吹いています。
湿気も無くて涼しいけど、心がずーんと重いままです。

|

« 笑顔に負ける | トップページ | 優先順位 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61563328

この記事へのトラックバック一覧です: 大災害:

« 笑顔に負ける | トップページ | 優先順位 »