« メンテナンス | トップページ | 雨 »

今日から

久しぶりの仕事です。
社休日ではなかったですが、いろいろやりたいことも有ったので月火は休みました。

朝、いつもより早めの祝日モード出勤。
出会う車の少ないこと。
国道に出るまで、すれ違う車ゼロでした~(笑)

事務所内も静か。
電話も、社員からの仕事のお願いの電話が2件だけ。

溜まった仕事がはかどります。

休み中なんだかんだと忙しかったです。
運動会は、快晴でとても良い日に。
でも暑かった!

姪っ子の頑張る様子に嬉しくなりました。
みんなで、妹作のお弁当も美味しかった~

姪っ子の出番が終わったところで、孫二人を連れて車検に出してた愛車の引き取りに。
二人とも、あっという間に寝ちゃいました。
良い子でいてくれて助かりました。

そんな時に、入院中だった大叔父が退院するはずだった土曜の朝に急変して亡くなったと連絡が入りました。
前日に大叔父の話してたからびっくり。
父とは、1才年上の大叔父でした。
これで、祖母のきょうだい(5人)は全員鬼籍に。
寂しくなりました。

日曜日は、娘たちが出かけたので、予定通り庭掃除とジャングル掃除。(笑)
まぁ~すっきり。
伸びすぎた紫陽花も刈り込んで。
種まきもできました。
楽しみです。

春に植えた球根も葉っぱが伸びていましたが、まるでリスのように植えた事すら忘れていたため、雑草なのかどうかの判別が難しかったです。
きっと、雑草に埋もれて花を咲かしたのでしょうか。
悪いことしちゃったな。

多分これは花だろうと思われるものを残しておきました。
これからはちょくちょく時間を作って、雑草が生い茂らないようにしたいと思います。
(とても怪しいけど…)

月曜日は、1歳の孫が発熱。
連休中のお約束のようになっています。
本当は、家人の叔父の所に行く予定でしたが、家事しながら上の子の相手していました。

昨日は、お隣の市へ所用の為にお出かけ。
発熱中の孫がゆっくりできるように、上の孫も連れて。
お隣の市は、観光地なので凄い人と車。
いつも立ち寄るパン屋さん。
駐車場に警備員さんが二人も。
初めてです。

入店制限(これはよくある)もあり、お店の前は100人は超える人が…。
びっくり。
パン売り切れてるんじゃ?

こりゃ、焼き続けてもあっという間に売れてしまいそう。
さっさと諦めて、所用を済ませてお昼ご飯食べて帰ってきました。
行きはゆっくり、せせらぎ街道を車のルーフをフルオープンにしてドライブ。
気持ち良かったです。

帰りは、道の駅で買い物がしたかったのでその流れで高速で帰ってきました。
途中、ひるがのSAに寄り道してソフトクリーム食べたかったですが、駐車場も満車で入れず。
あっさり諦めて帰ってきました。
普通に家の事をして休みを過ごしていたので、世間の混雑見てぐったりです。
帰宅したら、地元も人と車…。
皆様お疲れさま~な、秋分の日。

|

« メンテナンス | トップページ | 雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

私たちも人ごみや行列は苦手な年頃になってきました~
休日をバランス良くするとか言っていたような気がしますが…いつの間にか立ち消えですね。(笑)

次の長い休み目指して、頑張って働きます!
って、年末年始かな?遠い。(笑)

投稿: うどん星人 | 2015年9月25日 (金) 10時28分

こんにちは!
本当に忙しい日をお過ごしだったようで。
お疲れさまでした~!
人ごみの中でかけられるってことは、お若い!
電車もいろんな催し物も人人。家族連れで出かけられるのも若いからだよなぁ~と、テレビ見ながら思います。

またお仕事ですね。
日常も仕事も頑張ってください!

投稿: 木の葉 | 2015年9月24日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61735950

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から:

« メンテナンス | トップページ | 雨 »