« 台風が通過 | トップページ | 大災害 »

笑顔に負ける

台風の影響で、関東地方で記録的な豪雨で大きな被害が出ております。
8月からこっち、天気が不安定過ぎますね。

周囲では稲刈りの心配もしております。
朝のニュースで見た茨城では、稲が実った田んぼはエライことになっています。
畑ももちろん。
ここまで手塩にかけて育てて収穫期にこれでは、お気の毒すぎます。

土日に東京へ行ってきました。
東京駅であっさり別れて私は浅草、家人と娘と孫たちは恒例の夢の国へ。
1歳児は半年前に初めて行って、2回目。
前回は1歳前でおそらく記憶にもないぐらい。

ずっと抱っこされてたし。

私のPCの横に貼ってあるシンデレラ城をバックに写した写真を見るのが大好きで、私の部屋に来ると必ずチェックします。
それが、半年経って自分も十分楽しめるようになっていたようです。
行く前も「ミッキー」が言えるようになってたんですが、行って帰ってきたら更に上手になって、普通に「ミッキー」です。
もともと、おねぇちゃんの影響でディズニー大好き。
ディズニーでもらった地図で十分満足しちゃうくらい。

おねぇちゃんは、もう何回行っただろう…。
今年はまだ2回だけど。(笑)
満喫してきたようです。
朝、5時半ごろに「おばあちゃん、楽しかったよ!」と買ってもらったものを見せてくれて、いろいろ話してくれました。
私は寝ていたかった。

日曜日は、上野動物園。
2月にも行きましたが、早い時間に雨が降って半分も見ていないので、リベンジ。
パンダは2回目ですが、大喜び。
おもちゃのスマホで一生懸命写真撮影してて、笑えました。

P1060130
何も写らないけど…気持ちはカメラマンでした。   

P1060138

いろんな動物見て、とっても喜んでいました。もちろん私も。(笑)
上野の森には、たくさんの博物館や美術館もあり、緑もいっぱい。
多くの人が思い思いに楽しんでました。

そういう公園があるって良いですね~
羨ましいです。
不忍の池の蓮もすごくたくさんで、めっちゃテンションあがりました。

P1060151

前回見られなかったところもゆっくり見てられましたが、やっぱり雨が降り出して…。
途中で退散。
早めに東京駅に向かいました。
待合室で休もうと思いましたが、どこも満席。
スタバの前も目いっぱい。

早めに開札抜けて、ホームの待合室へ。
ここもいっぱいでしたが、少し待てば座れるように。
帰りの新幹線は、子供たちも寝てくれて助かりました。(重かったけど)
岐阜羽島について開札抜けた時に3歳児が「楽しかったね!!」と凄い笑顔で言ってくれて、疲れも吹っ飛びました。
これにやられるのですけどね。(笑)
今度こそお天気の良い時に行こうね!
体調も整えて…。

|

« 台風が通過 | トップページ | 大災害 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61549087

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔に負ける:

« 台風が通過 | トップページ | 大災害 »