« 今日から | トップページ | スーパームーン »

昨夜からの雨が降り続いています。

休工の現場も。
秋雨前線の影響。
昨日は朝一からバタバタしてて、気が付いたら帰る時間でした。
私の帰り際に戻ってくる現場もあり、打合せ等もありせわしいです。

週末はのんびりできるのでしょうか…。(笑)
同年代の女優さんが亡くなられました。
TVやネットのニュースはその話題で持ちきりでした。

昨日は、乳がんの手術されたタレントさんの話題一色でした。
毎年、欠かさず乳がん検診を受けていてです。
ショックでした。
私も欠かさず受けています。
でも、わかりづらい部位だったり成長の速い癌もあったり。
乳がんだけが、自分で触れることができる癌と言われています。
また、早期発見での予後も良い癌です。
私の身近にも乳がんの手術した人が、何人かいます。
みんな元気です。

場所が場所だけに、デリケートですよね。
「すぱっと取っちゃってください!」なんて言えません。
でも、医師の「胸の事より5年先10年先に生きてる事を優先しましょう。」の言葉で、手術を決断されたとか。

医師として、素晴らしい方だと思います。
また、ご家族を思い手術を決断されたご本人も。
ブログ読ませていただきましたが、本当の思いやりのある素敵な方だなぁ~と。
普段の言葉使いの悪さはどうかと思いますが、温かい人です。
時間がかかっても、健康を取り戻しまた笑顔を見せていただきたいと思います。

体のメンテナンス。
しっかりしなくちゃと再認識。
今朝、耳鼻科で指示されてる薬、飲み忘れました…。

|

« 今日から | トップページ | スーパームーン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

義父が、リンパ節が腫れてる…と受診しいきなり「余命3カ月」との告知でした。
70代始めでしたが、あれよあれよと言う間に…でした。

もっと早くに受診していたら、ひ孫たちと楽しい時間が持てたのにと思います。

子供達も、早めの健診を進めています。
孫たちの幸せの為にもね。

投稿: うどん星人 | 2015年10月 7日 (水) 10時45分

おはようございます!

本当にガンにおかされることが自分には関係ないことではありません。。。毎年の検診でさえ発見されないこともある。若い方は本当に進行が早くて。。。
私も知り合いを一人失いました。。。
本当にあっという間に。何故?と思いましたが、ご本人にはどれほど信じがたい事だっただろうかと。。。

気を付けて暮らしたいですね。子供たちも今からの生活に気を配ってほしいと思います。

投稿: 木の葉 | 2015年10月 7日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61766211

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 今日から | トップページ | スーパームーン »