« 連鎖反応 続き | トップページ | 反省 »

今夜こそ

雨です。
秋の長雨なのでしょうか。

昨晩、歯がずきずき痛くて目が覚めました。
鎮痛剤飲んで、痛みが引くのをじ~~~っと。眠れない。
気が付いたら寝てましたけど。(笑)

朝起きたら痛みは引いてました。
時間と共にまた痛くなるんだろうなぁ…と思っていましたが、少しずつ痛みが遠のく感じ。

朝目覚めた時に、「歯医者行くぞ!」と決心し、スマホでググってみたら…木曜日はほとんど休診日。
行こうと決めた会社の近くも当然。
子供の頃から通っていたところも。

ついてないなぁ…って話を専務にしたら、「さっき通ったら、駐車場に車有ったぞ。」と。
「オヤジ(義父)の車有ったし!」って事で、昼休みに電話したら他の休診日と振替になってて、たまたま今日は診察日なんだそうで。

診ていただけないかと聞いてみましたが、「予約でいっぱい」って事でしたが、痛くて仕方がない(昨夜が)から、なんとかお願いしますと粘ったら、予約の合間で良ければという事で、診ていただけまして、結局抗生剤いただいて帰ってきました。(笑)
有難かったです。

大元の原因は、過労です…。
高熱がある日はゆっくり寝て、37度台だからって一日中掃除しちゃダメだし、めっちゃだるくて体が痛いのに、解熱剤で誤魔化して会社来ちゃダメです。
反省。
無理はしない。決めました。
今夜こそ、ぐっすり眠れるかな~

|

« 連鎖反応 続き | トップページ | 反省 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

代わりがいれば何とかなったんですけど、なんせ身内が少なくて…。独居叔父宅を売却するための内覧会に備えての大掃除でした。

無理の効かないお年頃だと言うことが身に染みました~
いやはや。

投稿: うどん星人 | 2015年9月 7日 (月) 09時56分

こんにちは!
本当に駄目ですよ!
熱があるのに掃除なんて。。。駄目に決まってます!
だるい時はやすむ!
薬を飲んだからと言ってよくなったわけでは無いので。。。もぉ~、本当に、何処やら此処やらに影響しますよね。。。
どうぞくれぐれもご自愛ください! 命あっての!です。
もう若くはありませんぞ~、と若くない人が言います(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年9月 5日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61448391

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜こそ:

« 連鎖反応 続き | トップページ | 反省 »