« 寒い | トップページ | 連鎖反応 続き »

連鎖

8月の半分以上風邪で体調を崩し、ぐだぐだのまま9月に突入しました。
日照時間の少ない8月だったようです。

九州の対馬では記録的豪雨で、土砂災害等が発生しているようです。
友人が住んでいるので心配です。
郡上も今朝は、一時的に激しい雨でした。

体調の悪さが、家電にまで伝染してしまったのか…。
昨日の朝、ほんのちょっと湿気が残った洗濯物を乾燥機にかけて家を出ました。
帰って、畳もうと洗濯機のドアを開けてびっくり。
中にはふわふわになった洗濯物はなく、びっしょびしょの洗濯物のカタマリ…。
私が固まりましたわ。
スイッチを入れてくれた娘を呼んで、状況を見せました。
「ええええぇぇ~~~!!」
「ちゃんと、乾燥押したから!」と。

7月の終わりごろにも調子悪くて、一度出張修理に来ていただきましたが、その後も微妙にエラーメッセージが出てたんです。
「糸くずフィルターが詰まってます」としつこいのです。
糸くずフィルターはこれでもかと掃除してますから、エラーは無視してました。
お盆に洗濯機を移動させて、排水ホースの大掃除をしました。
驚くほどどろっどろでしたが、とてもきれいにしました。
が、エラーはまだ出ます。
でも、洗濯はできていたので無視しておりました。
が、乾燥した洗濯物がびしょびしょとなると黙っていられません。(笑)
実は、先週だったかふんわり乾燥したものを取り出そうとしたら、水がかかって、一部濡れたんですよねぇ…。
予兆はしっかりあった訳です。

昨夜は、濡れたものをもう一度洗い直そうとセットしましたが、途中で「排水できないから」ってメッセージ。
もうどうにもこうにも。叩きたい衝動に駆られました。
「明日、コインランドリー行くしかないね~」って話したら、娘が「離れの使って見る?」と。
娘もお古を貰って暫く使っておりましたが、調子悪くて母屋の洗濯機を使っておりました。
試しに使ってみたら、音は凄かったですがなんとか使えました。
タオルの在庫が無くなってきてるので、物干しの洗濯物を下して来て、以前使っていた乾燥機で乾かしました。これは壊れたわけではなくて、ドラム式の洗濯乾燥機にしたので、そのまま残してありました。

修理は週末だそうですから、それまでは2軍洗濯チームに前線で活躍してもらいます。
修理の時に、私が掃除できなかった本体に近い部分からごっそりいろんなゴミが出てくるのでしょうか…。今から訳もなく恥ずかしいです。
2家族分で毎日めっちゃ使っているので、洗濯機もストライキなんでしょうかね。

9月は健康に過ごせますよう…。他に壊れませんよう…。

|

« 寒い | トップページ | 連鎖反応 続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61418028

この記事へのトラックバック一覧です: 連鎖:

« 寒い | トップページ | 連鎖反応 続き »