« 納得いかない | トップページ | 悲しみが消える日 »

もうすぐお盆!

昨日、自宅周辺は激しい雷雨だったそうで、洗濯物しっとりしていました。

娘は、布団干していたそうで、撃沈でした。
停電もあったそうです。
そのおかげで、少しだけ前夜よりもましでした。
今朝もその影響で、朝から熱波ではなかったです。
会社着いてから一歩もでていません。(笑)
このところ、稲アレルギーでズビズビしたり、目が堪らなく痒かったりしております。
さすがにこの時期にマスクは…。(してる人いますけど)
年中、すっきり過ごせる時期が無くなってきております。
北海道も沖縄より暑くなるって記事もあったりするし。
実際、晴天の札幌は暑かったです。
汗だくでした。
日や下止め塗っていても、しっかり日焼けしました。
モエレ沼公園も、暑くなかったらもっとゆっくりしていたと思いますが、さっさと引き上げて(駐車場までが遠いから)車に戻ってから、家人は汗だくだったので着替えて空港へ行きました。
空港内で夕食をとり、ラウンジでのんびりコーヒータイム。
何より、団体さんは入ってこないし、クレジットカードの付帯サービスなのでカードによっては、一人一枚ですから。
静かに本を読んで過ごせました。

セントレアのラウンジは、ビール飲み放題(もちろん無料)でした。
その代り、時間帯もあったのでしょうが満席でびっくり。
まぁ、子供たちは夏休み中ですしね。

お盆休み、もう来週なんだ!とカレンダー見てびっくりです。
今年も子守三昧の予感。
私は、お盆休みがある業種ですが、家人も娘も普通に仕事です。
保育園もお盆休み…。
ってことで、ひとりで2人の子守。
そんな・・・・ですが。日の並びが良くて、私がひとりで見なくちゃいけない日は、一日だけ。
ほっ。
何とかなると思います…ってか、そうであって欲しい。(笑)

|

« 納得いかない | トップページ | 悲しみが消える日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61028943

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐお盆!:

« 納得いかない | トップページ | 悲しみが消える日 »