« 大暴れ | トップページ | 秋の始まり »

しつこい 続き

台風が大暴れして、九州や山口県近辺では、大きな被害があったようです。

東海地方も、交通網に影響があったようです。

そんな火曜日、お昼少し前に娘から珍しく電話。
「今日午後から、チビ頼める?突然お熱だって、保育園から電話あったの。今日は火曜日でどうしても外せない業務があるんだけど…」と。

夏中、鼻水や咳の我が家の孫たち。
鼻水が収まったと思ったら、熱ですか…。
私も外せない業務がありましたが、私はお願いできる人が居ますから私が帰る事に。
たまたま、妹が娘の職場に手続きに来ていたので、保育園に一番早く行ける人という事で、妹にお迎えを頼んで、実家の母にわたしが帰るまで見てもらう事に。

素晴らしい連携です。(笑)
有難いです。

お昼に迎えに寄ったら、1歳児は真っ赤な顔してお昼ご飯食べていました。
食事終わったら抱っこして…だったので、帰宅してお昼寝。
腕枕してましたが、私の服がびしょびしょ。

そーっと腕を抜いて寝させておきましたが、直ぐに目覚めてしまいました。
3時過ぎるのを待って病院へ連れて行き、薬をいただきてきました。
お盆からこっち、週に2回以上先生の顔見ております。
私は、今朝から発熱。しつこい風邪です。
どうも、副鼻腔炎っぽい。
気合い入れて、解熱剤と娘が少し前に処方された副鼻腔炎の薬飲んで出勤して頑張っております。
ちびっ子は、熱も下がり食欲もあるし元気もあるのですが、今日は耳鼻科と小児科へ。
中耳炎だそうです。
当分プールはダメですね。

私は月の半分体調不良です。
娘が「あれだけ、体にいいものを摂取することに心がけておきながら、ずっと調子悪いって、意味ないんじゃ?」と。

ちょっとまて!
「あのね、2人暮らし(家人と)の頃は、2人とも風邪もひくことなくってめっちゃ健康だったの。チビ達から貰ってるんだよ。きっと。体も年齢と共に衰えてて、疲れが取れないんじゃ?」と。
そりゃぁ~毎日毎日ちびっ子たちとバタバタしてるんだもん。
無理ないよね。
まぁ、基礎体力つけろって事なんでしょうね~
これでも飲んで頑張るか?(笑)

|

« 大暴れ | トップページ | 秋の始まり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61335884

この記事へのトラックバック一覧です: しつこい 続き:

« 大暴れ | トップページ | 秋の始まり »