« お約束 | トップページ | あと少し! »

今日から

夏季休暇、なんてことなく終わっちゃいました。

今日から仕事です。
昨日は、生コンも砕石もお休みだから急遽お休みになった日なんですが、大雨で仕事どころか、通行止めでした。
河川復旧の現場、大水で目も当てられない状況だそうです。
人的被害が無かったのが幸いです。
13日、朝一番に3歳児をかかりつけ病院に連れて行き、喘息の吸入していただき、休み中に薬が無くなるのでいただいて帰宅。

午後から、プールへ。ひとりで二人はプールに入れられないので妹と姪っ子にも一緒に行ってもらいました。
さすがお盆です。混んでいました~

1歳児、超アクティブで深いプールでクリオネのように泳ぎます。(アームヘルパーつけて)
3歳児はヘルパーつけずに深いプールでもぐったり泳いだり。
二人とも帰りたがりません…。
おばばは、ぐったりで早く帰って子供たち昼寝させたい…。
暴れる二人をシャワー浴びさせて、着替えさせて自分がシャワー浴びて着替えてぐったり。
髪も濡れたまま帰宅でした。
1歳児は、車が動いて200mもいかないうちに速攻で寝落ち。(笑)
そのままゆっくり昼寝してくれて助かりました。
3歳児がお昼寝から目覚めて「ママに会いたい…早く帰ってこないかぁ~」と。
それは私も同じです。ちびっ子のパワーは凄いですもん。
一日中二人の子供相手でぐったりでした。
昨日の最終日、私以外は全員出勤。
3歳児を市民病院へ。
レントゲン検査をして貰い、前回より良いと言われほっと。
吸入していただき保育園へ送り届けて、今度は自分の病院。
日曜の朝から喉がちりちりするので、早めの治療。
病院の受付で「今日は、お孫さんじゃなくて?」と笑われ、先生も「え?どうした?」と。
私の診察前に「で、孫はどうだ?」と。
「前夜、発作が激しく咳き上げて…」と答えたら「市民病院連れて行ったら?」と。
さっき連れて行って、レントゲン撮った事をお話ししておきました。
私も薬を貰って帰り際「先生、夕方今度は小さい方連れてきます。咳と鼻水とお腹ユルイんで。」と。
先生、苦笑い。
午前中は、なんだかんだと用事を済ませて終わり。
8時ちょい過ぎに家を出て帰宅したのが11時過ぎ。
のんびりしたのはほんの少し。

大雨の関係で、早めに迎えに来るように保育園からメールがあったので、迎えに行き病院へ。
受付行ったら、もうカルテ出してありました。(笑)
この、アットホームな感じが大好きです。
大正時代か昭和の初めに建てられたと思われるレトロな建物。
玄関に一歩入ると、時間がゆっくり流れて。

母娘三代に渡って喘息でお世話になっております。
先生にはいつまでも元気でいてもらいたいです。
お盆休みの間、自宅のある八幡町から一歩も出ていない事に気が付きました。
夜も全く外に出ておらず…。
毎年お約束になってるような。

|

« お約束 | トップページ | あと少し! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61223834

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から:

« お約束 | トップページ | あと少し! »