« 夏休み | トップページ | 今日から »

お約束

なんとなく、世間がお休みモードの雰囲気を感じます。

朝もすれ違う車が心なしか少なかったような。

昨日、家人がどうしても膝が痛かったので、整形外科に行こうと思って電話したら、もうお盆休みだった。
一日痛みを我慢して、今日公立の病院へ行って処置してもらって、少し楽になったそうで。
GWは爪を怪我して、病院連れて行きましたっけ…。

ご近所さんは、洗濯機が壊れて新しいのを頼んで来たら、お盆休みってことで設置が遅れると。
その間に、コインランドリーに通わなくてはいけなくて、出費が痛いって話していました。
家電って、年末年始やお盆頃に壊れるお約束なのかも。
うちも、いつだったかの年末に洗濯機壊れましたもん。
普段二人なのに、年末年始で家族増えてるし…とても困りましたっけ。
こういう時期に壊れない事を願うばかり。
明日から怒涛のお盆休み…。
ひとりで二人の子守の日は、姪っ子たちが一緒にプールへ行ってくれるんだそうで。
助かります。
普段行けない店舗が大和町にない金融機関へ、いろいろ手続きをしに行かねばならないし。
あれこれ忙しい予感がします。

楽しい休日になりますよう…。

|

« 夏休み | トップページ | 今日から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

今日から仕事です。
初盆でしたね。
お嫁さんはわかってくれていらっしゃいますよ。
距離がありますもん。

休みの始まりは、朝イチの病院。(3歳児)
最後の日は、朝イチ病院(3歳児)
10時に私の病院
夕方に病院(1歳児)
喘息三昧でした。(汗)

特別な事もない、普通のお休みでした。(笑)
13日は二人の子守でへとへとでしたけど…。

投稿: うどん星人 | 2015年8月18日 (火) 10時24分

こんにちは!
有難うございます!
うどん星人さん、覚えてて下さいましたか!
嫁の実家は今年初盆なのです。がしかし、私ども夫婦は行かずです。普通はあり得ないことかと思いますが。。。
ちょっと行けそうにもなく、迷惑をおかけしてもと、欠席いたしました。。。
嫁に申し訳ない事でした。

投稿: 木の葉 | 2015年8月14日 (金) 16時37分

木の葉さん

ありがとうございます。
みんなが元気に楽しく過ごせるよう、頑張ります!

久しぶりのプール。
水着が着られるか心配です…。

木の葉さんも、皆様が揃われるのでしょうか?
来年のお盆はさぞ賑やかかと…。今から楽しみですね!

投稿: うどん星人 | 2015年8月12日 (水) 16時35分

こんにちは!
明日からやっとお休みですね!
お休みの病院行きなどありませんように!
皆さん元気で留守がいい!なんてそんな訳にもいかないところが悩ましいもんです。
どうぞ忙しくても楽しいお休みになりますよう!

投稿: 木の葉 | 2015年8月12日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61142737

この記事へのトラックバック一覧です: お約束:

« 夏休み | トップページ | 今日から »