« 違いが判る? | トップページ | もうすぐお盆! »

納得いかない

毎日毎日暑いです。
週末はまた格別の暑さでした。

不名誉な記録がニュースでも流れていました。
わが郡上八幡の気温が凄かった~
午前中…ってか、朝7時ごろから「おにわでプールするから!」って孫娘に言われ、「おばあちゃんの車、じゃまだからどけてね!」と。
私が止めているところはテラスの下なので、プールするのに良い場所ってことで。

まだ、早いのに…パジャマからいきなり水着着てるし…。
ばたばたしてる私を捕まえ、「いつ、どけてくれるの?」と。
私とて、洗車の予定なのでどけたいのですが、家人が先に洗車しててホースが回ってこないから、待っててと頼むも、通じない。
やっとホースが空いたところで車を移動して洗車。
今度は、「お水入れたいから、ホースちょうだい…」
もう、車もゆっくり洗えません。

Toysrusbabierus_489478200_1
大きなプールなので、入れても入れてもいっぱいにならず。
一杯になる前に、入っていましたけど。
Img_2016


日焼け止め塗って帽子を被って遊んでいましたが、11時ごろにはパンツの跡が真っ白でした。
私はプール遊びしてる間に、掃除。
汗だくでした。

午後からは涼しい部屋で1歳児の子守。
廊下に出ても暑い暑い。
夕方になっても涼しい風なんか吹かない。

そんな日が二日間。
昨日も掃除三昧。
自宅の掃除をして、午前中にエアコンぶっ壊れて撤去した叔父宅の掃除。
化粧も何もあったもんじゃない。

戻ってきてからは、自宅の掃除第二弾とアイロンかけ2時間。
エアコン入れても、滝汗でした。
汗が目に入るし、タオルで拭いても間に合わないし、お茶と水がぶ飲みでペットボトル2本空っぽ。

エアコン壊れてるんじゃないかと思うほど。
途中着替えたりして。
浴衣3枚は、厳しい…。(こまめにやれよって事なんですけど)
気分的には5キロぐらい痩せた感じでした。(あくまでも気分的に)

夜、水分補給とエネルギー補給で焼肉食べに行ったら、今朝の計量で「!!!」
1キロ増えてました…。
納得いかない!

|

« 違いが判る? | トップページ | もうすぐお盆! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61014688

この記事へのトラックバック一覧です: 納得いかない:

« 違いが判る? | トップページ | もうすぐお盆! »