« 悲しみが消える日 | トップページ | 夏休み »

恒例の

今日も暑いです…。

金曜日の暑かったこと!
郡上八幡、全国暑いところランキング上位でした。
金曜日は午後から八幡町で勉強会に参加しておりました。

勉強会終わって会社について、遠くでゴロゴロ聞こえ椅子に座ったころに雨がこぼれてきた…と思ったら、バチバチ…っと、雹が降り始めてその後凄い夕立。

夕立前は車の中40度軽く超えてましたが、夕立後は23度。
涼しいったら~
というよりむしろ寒かった。
花火大会も、良い感じでしたが風が無くて、煙が動かず。
音だけの花火・・・。
庭での大宴会は、老若男女(1歳から80歳)16名でした~
娘の職場からの飛び入り参加もあって、めっちゃ楽しかったです。

お盆前恒例の、バタバタです。
勉強会で、宿題たくさん貰って、提出しなくちゃいけないものもあったり、社内での勉強会もしなくちゃいけなくて。時間足りません。
今日はちょっとうれしい事が。
社長から電話がありまして、年間休日表ではお盆休みがカレンダーの都合で4日間でしたが、砕石や生コンや関係業者が17日まで休みで、仕事にならない事がわかったので、一日延長になりました。

ってことで、17日月曜日は、私以外の大人は仕事だし、孫たちは保育園。
夢に見た、一日フリー。
今から何して過ごそうかワクワクです。
ただ危険なのは、余りの解放感にだらだらゴロゴロしてしまったり、みんなが居ないからって事で、掃除三昧になってしまわないか…今から心配です。(笑)

|

« 悲しみが消える日 | トップページ | 夏休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61112939

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の:

« 悲しみが消える日 | トップページ | 夏休み »