« 秋の始まり | トップページ | 寒い »

ただでは起きない

Img_2152_2

天気予報は曇りでしたが思いがけず、好天の朝でした。
涼しげなハーブ(多分チャイブ)です。
ひっそり咲いてます。

今日は金曜日。
金曜日。
金曜日なのに…朝、目覚まし鳴って止めてうとうと。
「ふふ~~ん。土曜日だしゆっくり寝よう!息子は仕事なのかなぁ~(携帯のカレンダーで確認して)第5土曜日だから仕事かぁ~お弁当作らば~」と寝ながら。

夢うつつにお弁当のシミレーション。
バッチリだ~ってところで家人に「休みか?」と。

「誰が?土曜日やもん。」と言い切って「お前大丈夫か?金曜日やぞ。」と言われ飛び起きました。

カレンダーで息子の休みを確認した時点で、今日を確認していなかったのね。
慌ててお米洗って、スイッチ入れてシャワー即行で浴びて何もなかったように。(笑)
かなり疲れております。
ここの所の体調不良と、仕事の責務やら子守やら、一番大きいのがPCの不調。
不調どころか動きません。(汗)
Win7を調子に乗って10にしたら、使えない機能がいくつか出てきてしまい、7に戻したまでは良かったんですが、その後に間抜けな「ぽちっとな」をしてしまったあたりから「ガラガラ」と音を立てて崩れ落ちまして…。

余りのアホさに家族のだれにも言えず。
私だけの秘密です。
なんと、リカバリーディスクが傷ついてるだか汚れてるだかきちんと保存されていないとかで役に立たず。使えんやっちゃ…。

使えんどころか、いらんことしていろいろ消してしまって…とうとう、立ち上がらない。
私も立ち上がれませんわ。

転んでもただでは起きないので、お金を払ってリカバリーディスクを注文しました~
いやはや。高くつきました。
でも、新しいPC買う事でもないのでね。

一番の悩みは、馬鹿な私はバックアップしてない…。
住所録も何もかも消え去りました。

|

« 秋の始まり | トップページ | 寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/61364154

この記事へのトラックバック一覧です: ただでは起きない:

« 秋の始まり | トップページ | 寒い »