« 初上陸 | トップページ | 第三弾 »

いろいろ

今日も朝から暑いですよ~

掃除しただけで汗だく。
お昼前にエアコン入れました。

快適です。


北海道で見たもの。

Dsc_0137_2

動物とかカエルとかのは見ますが、北海道の形…。
やるなぁ~
岐阜県の形だとわかりづらいですもん。(笑)
Dsc_0159

しゃちほこじゃなくて、しゃけほこです。
なんか良いなぁ~

Dsc_0168

美瑛の花畑…ってか、畑。
とにかく広い!
機械じゃないと作業は無理。
北海道のスケールのでかさに打たれます。

Dsc_0161

でかいだけじゃない。
紫陽花の額の部分が小さくて繊細なんです。
白くてとても可憐な紫陽花に感動。

Dsc_0189

花畑。
まぁ~美しいったら。
たくさんの花やハーブ。

Dsc_0192

もちろんラベンダーも。
良い香りが漂います。

Dsc_0193

ラベンダーにもいろいろ種類がある事を知りました。
なんせスケールがでかいんで、テンションあがります。

Dsc_0190

無料で堪能できます。

Dsc_0188

思わず歌いたくなる…。

Dsc_0204

頑張れ。。。と声かけたくなります。
我が家の子供たちは、揃ってメロンが嫌い…。
残念です。
私は食べますが、痒くなります。
瓜類、トマトはアレルギー出るんですね。
食べますけど。

Dsc_0206

この先に目的地があったのですが、雨が本降りになってきていたので、通り過ぎただけ。
見せたい場所があったんです。
素敵な場所なので、次回にリベンジだそうです。

直ぐ近くに行って、諦めたのが北海道大学構内にある『クラーク博士像』
車で行ったので止める場所が無くて、断念。
駐車場はありますが、観光客は使用禁止なんで。
路上駐車でどうぞと言われましたが、駐禁…。

札幌駅の近くなので、次回は徒歩で。

いろんな場所に旅しますが、沖縄と北海道は何度でも・・・な場所な気がします。
まぁ、北海道は見どころ満載だし、何より広いですからね~

次の旅に向けて、頑張って働かねば!

|

« 初上陸 | トップページ | 第三弾 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60942907

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 初上陸 | トップページ | 第三弾 »