« 7月です | トップページ | なんだよ~ »

なんとか

現場日和の梅雨の晴れ間です。

今日はISOの更新審査でした。
単独での取得ではないので、サイトのチェックとして。
朝一番からの審査でした。
和やかに、淡々と。(笑)

途中休憩では、なでしこジャパンの試合結果に湧きました。
決勝進出凄いなぁ~と。
女子は強いわ~と。
現場も見ていただきました。
Img_1800

砂防の現場です。
Img_1802

黒いプレートに、工事名と工事の種類と施工業者名と施工年が書かれています。
ずっと残っていきます。
仕事としてカタチに残るんです。
いつも、土木の仕事はカタチに残るから良いなぁ~と思います。
土砂災害から、下流の民家を守ります。
Img_1803

とても綺麗に仕上がっています。
ここまで来るのに、大雪との戦いが有ったり。

今日は市の工事の完成検査もありました。
橋が完成しました。
今週末に渡り初め式があります。
現場から会社に戻る時に、完成検査の終わった現場を見に行ってきました。
道路から眺めただけでしたが、作業員さんが一生懸命に橋から少し離れたガードレールを拭き掃除してました。
良い仕事ができて良かったです。

ちなみに更新審査も、わが社から指摘が出ることもなく、ほっとしました。
一社から出た指摘は、参加企業全部に関係しますから。
参加企業のみなさんとは、チームメイトの様な関係。
いろんな場面で、助けてもらっています。
どんな組織でも、チームとしてまとまるって大事ですね。
いやぁ~今日は、気持ちよく眠れそう。
咳が出なければ…。

速攻で帰って、咳止めの薬を貰ってきま~す。

|

« 7月です | トップページ | なんだよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60591998

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか:

« 7月です | トップページ | なんだよ~ »